プライベート

2021年 新年のご挨拶

新年
明けましてありがとうございます。

Sunnyhand代表の小川です。

ブログ画像
実家の西伊豆に戻りパワー充電して戻ってきました。

西伊豆は電車が通っていないことと道が狭く山が多いため
私が地元を離れた18年前も、今も大自然が溢れています。

変化があったのは私の方で。

磐田、浜松に移りすんで、たまに帰るようになると、地元の自然の偉大さに気付かされるようになりました。

ブログ画像

普段から、浜松にいても自然には触れることは多いのですが、こうして地元に戻ると
ゆとりのある時間の中で好きなだけ、海を眺め、緑溢れた空気を吸い、
山道を駆け登ったり降りたりしたあと
一面に広がる海をまた見ると本当に良いところで育ったなぁと改めて感じます。

また20年以上も前から見つめ続けてきた
実家に並べられた心に奥に止めてきた言葉には今年もまた心洗われました。

ブログ画像


まっすぐ生きて来た私は
25歳のときにオーストリアでのワーキングホリディで英語とセラピストとしての根本の経験を積んで帰国し
当サロンSunnyhandを始めました。

あれから10年が経とうとしています。

10年間変わらず思い描いて来たことは

*お客様が感動するサロンであり続けること。
*お客様がここのサロンだったら大丈夫と信じて頼りたい暖かいサロンであること。
*私自身もお客様も一緒に過ごす時間が大切で充実していて、毎回ワクワクしていること。

そうなるため、そうであるために、
サロン全体の環境整備、衛生面、美容知識、素材づくりなど沢山の活動をしてきました。

10年かけて
一人で動いていたころからはかなり変わりました。
スタッフが増え、サロンも増え、組織になって来ました。

スタッフ全員が、私が始めた頃のように
お客様との時間が楽しみで楽しくて仕方ないような毎日が送れるようにしていきたい。

ご来店されるお客様には
毎回結果を実感し、スタッフを大好きになってもらい、また来たいと心から思って頂きたい。
そんなサロンであり続けたいと思っています。

ブログ画像

 

2021年3月10日で10年を迎えるSunnyhandを
本年もよろしくお願いいたします。

Sunnyhand グループ代表
小川陽子