お知らせ

子供の夢を応援したい大人の皆さんへ

こんにちは。代表の小川です。

このたび富塚協働センターにて
講話をさせていただけることになりました。

 

ブログ画像

今回
私が伝えたいのは子供の周りの大人たち。

2024年
小中学生には1000人目標で、現在820人の子供たちに
『なりたい自分をあきらめない』『夢を追いかける』
そして人生を『楽しく元気に自信を持って生きる』ことを講話で伝えてきました。
ブログ画像
今回は
子供のやりたいを形にし、実現していくために
それを支える周りの大人の方々に聞いていただきたい。

子供たちの夢を応援する。
夢を見つける。そして挑戦へ導く。
さらには、あきらめさせない。
自信を持ち、つづけるために励ます・支える!!!
そのスタンスについてお伝えしたいと思っています。

実は私は小学校の頃、脳の病気を発症しています。
こんな元気満々な私にならないかもしれない可能性があった体です。

だけど、親の関わりのおかげで
マリンスポーツのプロのスポーツ選手として
そして美容サロンのオーナーとしての人生を歩ませていただいております。

さらには
25の時にはオーストラリアへ1年もいっていたり
また全国に出向き、たくさんのお勉強をして
もーーーーんのすごく充実した人生を生きてるなぁと心から感じております、

大人の皆さんはきっと自分の子供たちに
元気で、健康で。とにかく笑って楽しんで、そして自分の行動に自信を持って生きてほしいと思っているはず。

私が今回お話しするのは、子供たちにどのように自信をつけるのか、
どのように夢へのきっかけや興味のきっかけを与えるのか、
はまったときにどんなふうに支えていくのかと言うことをお伝えしたいと思っています。

ブログ画像
9月15日14:00~

10月12日
90分間のお話です。

バレーボールを10年
ダンスはインストラクターまで
英語を学び続け、
全国でたくさんのお勉強させていただいたり、、、
そしてウェイクボードのプロの選手になるまでの過程と美容の世界で、オーナーとしての人生を歩ませていただいている。
この充実しまくった人生の中での『学び』を
少しでも皆様に伝えることができたらと思っています。

30名限定の講話会ですが、まだ空きはございます。
もしお時間が空いておりましたら、ぜひご参加いただけると嬉しいです。

代表 小川陽子