お客様

サロンルームの工夫

 

サロンへのこだわり

✨手前の部屋の仕掛け✨

当店にはお部屋が二つあります。

今日はスタッフ全員がよく選んで使用する手前の部屋のこだわりを紹介します。

手前の部屋は6畳ほどのスペースで西に大きな窓があります。

ちなみに奥の部屋は8畳ほど。

こちらのお部屋では脱毛やフェイシャル、耳つぼなどの細かい作業と癒しコースでよく使われます。

広いお部屋を選ぶ回数より、手前の6畳スペースを使用することが多いのですが、なぜだと思いますか??

実は手前の部屋にはたくさんの仕掛けがあるんです^^

まず、ライト💡

このお部屋にはもともと1本のライトレールがありました。

もともとは作業スペースだったので、白いライトを使用。

ですが、落ち着いたスペースにしたかったので暖色のライトに変更しました。

ところが、フェイシャルトリートメントが大好きでお客様のお肌の細かな変化に対応したいという二人の想いが✨

そこで!!!

業者にお願いし、2本目のライトレールを設置しました❣️

細かく作業したいときは白いライトを。

お客様にゆっくりゆったりして会話する時には暖色のライトを使用してもらうようになりました✨😊

2つ目は

外の光が一切入らない遮光障子。

ある日、スタッフがお客様が入る前に

西側の窓の上側に暖簾のようなものを貼り付けようとしていました。

お客様がフェイシャルの間にウトウトしてくれるのは、エステシャンにとっては至福の時間✨

そのウトウト時間に少しでも深く眠ってほしい!と言う想いから

暖簾のように布を貼ろう!と言う想いになったようです。

そこで!!

西側の大きな窓のために遮光障子を工務店で購入、設置しましたっ✨

ところが、次の問題は真っ暗すぎて手元が見えなくなるという事態に!!!

でも明るいライトはウトウト時間に使いたく無い!ってことで、今度はベットの真下にライトを設置することに。

日曜大工は苦手な私ですが、

お客様想いのスタッフのために、頑張りましたよー!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とゆーことで、手元が見やすく、お客様の安眠の邪魔をしない間接照明が2つ。

手前の部屋には隠されているんです😊✨

 

 

Sunnyhandというサロンは

オーナーの私である陽子(サニー)の手という意味で名付けました。

今では力強いスタッフのおかげで

サニーの手は何倍にも増えました。

また同じ思いでお客様に接することで、お客様が大満足する環境も整っています。

素晴らしいサロン、

素晴らしいスタッフだなぁと感じます。

そんなSunnyhandを

これからもよろしくお願いします✨😊✨