プライベート

日常の工夫~白湯~

日常ちょっとやるといいこと

体のことを考えて生きてて、日常を過ごしてて、簡単にできるからやったらいいのにって言うことをちょっと伝えたいと思います^^

ブログ画像

~朝起きて作業を飲む~
これはよく美容家さんがやってることで、
結構知ってる人が多いと思うけど。

白湯を飲むと、
腸の中が活性化するからだからやっぱり朝お湯飲むっていうのはいいんだよね。

で白湯を飲むっていうところの続きで
ご飯の最後に白湯を飲むっていうのもいいんじゃないかなぁと思って。
私は続けてます。

よく「冷たい氷の入ったお水しか飲めない!」とかっていう人もいるけど
カラダの深部の体温って、37度位だから
お腹の中が冷たくなると体に負担がかかるんだよね。

ブログ画像

それにご飯を消化とか吸収するにも水分も体力も必要だから、
少しでも吸収しやすいように白湯を飲んで体の吸収を助ける動きをするのも
いいかなと思って続けてます^^