豆知識

DaigoさんのYouTubeから知った☆女性の価値

こんにちは!!

サニーハンドのオーナー小川です^^

最近DaigoさんのYouTubeチャンネルにはまっています。
Daigoさんのお話しは、様々な研究結果に基づいて
お話ししているので、信憑性がたかくて
ついつい聞き入ってしまいますね~^^

その中でもなるほど~って、話題をシェアしてみたいと思います♪

ブログ画像
結局
男性は女性のどんなところに魅かれるの?という、とっても気になることについてのお話しがありました。
生存能力的にかんがえると
健康的な女性がもてる?!ということは

BMI22、4

あたりだから、うっすらぽっちゃり体系ってこと?

と考えがちですが、実はBMI値で表すと17~20の女性がモテル☆んだそう。

その理由が面白くて。。。

男性は、体系とか性格ではなく、魅力を感じるときに”若さ”が指標となっているって考え方です。

18~20歳の女性はBNI値が17~20の場合が多く
この年齢の女性は子孫も残しやすいんだそう。

というわけで、
もてるために、ダイエットを!肌を綺麗に!という努力をしている頑張る女性たちのゴール地点は

”若さ”    !!!!!!!

です。
身体をキレイに。
肌を綺麗に。

キレイってどうゆう状態?
とかんがえたときに、若く見える状態にする!という考えを持つと
なんか明確になるなぁっと思ったりしたのです。

ちなみに今回の研修結果は

1327年に世界各国の男性をあつめて、
様々な女性みたときにどの女性が魅力的かというアンケートをしてんだって。
その結果が

BNI19のシルエットを持っている女性が持てる☆でした!!

=”モテ”を作るのは、若さがポイントだった!!!

ということでした^^♪

なんで男性がスレンダーな人を好きになるのか。
という問いの答えは、生存能力とかではなかったんですね~。

ブログ画像
とはいっても17.18%は少しやせすぎなので
健康美容的には20~22%がおすすめ。
ギリギリ
ホルモンバランスに影響がない数値でもあります。

ちなみに、綺麗な肌にみえるように!とメイクをしても、モテ度には2%しか反映されないそうです泣

それより健康的な肌をつくっていくほうがいいんじゃないの?
ということで、
マイナス5歳肌!を目指すフェイシャルをご体感くださいませ^^

ブログ画像