お知らせ

季節の変わり目は自律神経が乱れる!!

こんにちは、Sunnyhand鈴木恵です^^

急に夏が終わり、急に寒くなり、一気に秋ですね!!
急な寒暖差に、体調やお肌の調子が悪い、、、なんて方も多いのでは??

そこで今日は自律神経について♪

秋は、昼と夜の気温差や台風による気圧の変化などの
外的要因で自律神経が乱れ、思い通りに心と体が動かない≪秋バテ≫の症状に
悩む方が増えてきます(-_-)

●体がだるい
●食欲がない
●首や肩がこる
●頭痛やめまいが起こる
●寝つきが悪く、よく眠れていない
●憂鬱・不安な気持ちを感じる
●やる気が出ない

上記でいくつか思い当たる方は秋バテになっているかも!!

秋は涼しく過ごしやすい気候ですが、
夏の暑さによる体力の消耗や台風などによる温度・湿度・気圧の変化などによって
自律神経が乱れがち!
外的要因である気候の変化も私たちの体にとっては
ストレスとなり、自律神経が乱れる要因なんですね(-_-)

ブログ画像
自律神経を整えるためには、
規則正しい生活を心掛けるのはもちろん、
こまめな水分補給、軽い運動、就寝前はスマホをいじらない、
ぬるま湯につかる、などなど改善策はありますが、

Sunnyhandの耳つぼもおすすめ!!

ブログ画像
耳つぼ効果で睡眠の質が向上し、不調が軽減された方も多数!!(*^_^*)
その方の不調症状や生活スタイル等に合わせた改善策をアドバイスさせていただきます!!

ぜひ私たちにご相談ください(^^)