お知らせ

美人さん25ヶ条

こんにちは!Sunnyhand新間です(*^^*)

今日はサロンのトイレにかざってあるオーナー直筆の
『美人さんの25か条』をご紹介したいと思います!!

ブログ画像

この25か条を書くもととなった宝塚の「ブス25か条」。
書いてある内容は納得のいくものであったが読んでいてマイナスなイメージもあり
この「美人25か条」という読んでいて明るい気持ちになるものにたどり着いたそうです!

さて、「美人」を指す定義とはいったい何なのでしょうか?
ぱっと見の第一印象で顔立ちが整っててスタイルもいい、まさにモデル体型!!
と、憧れるような容姿を「美人」と思うこともありますよね(^^)

でもさらに、内面から輝いている美人さんに憧れを抱いたことってありませんか??

ここに書いてある25か条を一つ一つ自分に当てはめてみると
できていることはいくつあるでしょうか?

すぐに実行できること、例えば笑顔でいる!お礼を言う!はっきりと大きな声で話す!など
自分で意識をしてみるとできる美人さんへの第一歩♪

まずはこういった無理のないところから実行してみよう!と実際に意識づけた生活を送ってみました!

そして実際に意識して取り組みこう思うようになりました、、、
初めは今まで意識していなかった事だったので、忘れないよう意識づける大変さはありましたが
いざやってみるとプラスになる事ばかりなのです!!
自分の成長にもつながるし、相手に自分の事をたくさん知ってもらえたり、毎日がさらに楽しく過ごせる
ようになった気がします(*^^)v

なかなか自分を変えることは難しいと言われますが、意識をするだけで変われるんです!
25個まではまだ時間がかかりそうですが、少しづつ美人さんに近づけるよう意識して生活してみよう♪と、思います!!

みなさんもぜひチャレンジしてみて下さいね(^_-)-☆