お客様

夏のダメージは秋に現れる?!

こんにちは、Sunnyhand鈴木です^^

暑い夏も終わりごろですね。。
今年の夏は温度差も激しく、とにかく暑かったですよね(-_-;)
そんな激しい夏を味わった私たちのお肌は老化に向けて一直線!!

 

ブログ画像

 

みなさん、秋は一年で一番肌が老ける季節なのをご存知ですか??

秋シーズンにシミやくすみ、シワなどの肌トラブルが増える原因。。。

その1・・・「夏の強い紫外線ダメージが表面化」

 

ブログ画像

 

夏の強い紫外線によってお肌の内側に発生した過剰なメラニンは蓄積され、肌の
ターンオーバーにより肌の表面におしあげられます。
お肌の生まれ変わりの周期によって、秋ごろにダメージが表面化されるわけです。

その2・・・「過剰なメラニン&乾燥毛穴・たるみ毛穴」

 

ブログ画像

 

シミ同様に、過剰なメラニンが表面化してくると肌のトーンが暗くなり、くすんで見えてしまいます。
また、空気が乾燥してくると肌の水分が奪われ、ハリが失われます。
よって、乾燥毛穴やたるみ毛穴のなり、お肌に凸凹の影ができ、くすんでいるように見える
んです(-_-;)

その3・・・「夏から秋への温度、湿度のW変化による乾燥」

 

ブログ画像

 

気温と湿度の低下が原因です!!

秋になると湿度が下がり乾燥します。

そして、気温が下がると血流も悪くなり、肌に栄養が届きにくく乾燥の原因となります。
いつものお手入れだけでは乾燥を防げず、知らぬ間にシワに。。。

最近肌の調子が悪い、どうしたらいいかわからない、自分に合ったケアはないかな?
・・・・そんな時は美容のプロに相談してみてはいかがですか?^^

毎日のホームケアと定期的なサロンケアをうまく取り入れて、貴方の美しさに
磨きをかけてあげましょう^^♪

私たちが全力でお手伝いします!!!