お客様

春肌おすすめスキンケア!!

こんにちは♪
鈴木恵です(^^)

3月に入り、だんだんと花粉も飛びまくり、ムズムズ鼻にティッシュを
手放せなくなっている方も多いのでは・・・!?
まだまだ朝晩の冷え込みはあるものの日中は大分過ごしやすくなり、
春を感じる今日この頃です♪

 

ブログ画像

 

 

冬が終わり、綺麗なお花たちが咲きだし、ポカポカ陽気・・・一年で一番過ごしやすい季節
ですよね!
その反面、お肌にとっては一年で一番揺らぎやすい季節でもあります。

~原因~
1・・・【春のお肌には、冬の乾燥ダメージが残りがち】
乾燥からお肌の生まれ変わりが乱れ、お肌を守るバリア機能が低下気味。水分不足に
なっている方が多いので、今のうちからしっかり、たっぷり保湿ケアを!
2・・・【暖かくなり皮脂量up】
気温の上昇に伴い、お肌の気温も徐々にアップ。皮脂量が増え始め、べたつきやすい時期。
春一番や、強い風も吹いてお肌に花粉やほこりが付着し敏感になる方も!!
お肌に合ったクレンジング&洗顔を選んで優しく汚れを取り除いてあげましょう!
3・・・【紫外線量up】
冬の間にメラニンの量が少なくなり、お肌は無防備な状態に。
そんな無防備状態の春のお肌にとって徐々に強まる紫外線は大敵!!
春のお肌を守りために、しっかりUV対策をしてあげましょう(^^)

お肌が揺らぎがちなこの時期におすすめのスキンケアは・・・
【MT センシティブライン】
春になり揺らぎがちな 敏感肌、乾燥肌を潤いで満たし、ふっくらとしたお肌へ導きます!!

 

ブログ画像

 

有効成分
「セラミド」・・・お肌の水分保持を高めます!
「パンテノール」・・・疲労や乾燥によるキメの乱れを整えお肌の表面の保護機能を強化!

お肌のバリア機能を高め、潤いたっぷり肌で春を乗り越えましょう!!