お客様

花粉症の肌トラブルには 

こんにちは、sunnyhand藤森です。

今年もサロン横の神社の梅の花が咲き始めました(*^^*)
寒い寒いと思っていても、春が近づいていますね!
毎年この梅の色づきが私の楽しみです!!

ブログ画像

 

春になると気になるのは花粉ですね…。
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、それ以外にもお肌の乾燥やかゆみを気にされる方も多くいらっしゃいます。

春は気候の変化や昼夜の温度差により、皮膚のバリア機能が低下しやすくなるため「乾燥肌」にも気をつけなければならない季節です。
肌のバリア機能が低下しているとき、首や顔など肌を露出している部分に花粉が付着することで肌トラブルが起こります。

そんなときは、まず保湿☆
しっかり保湿してお肌のバリア機能を整えましょう!!

ブログ画像

 

また、花粉は目頭や小鼻のくぼみに付着し溜まりやすいともいわれます。
洗顔の際はたっぷりの泡で優しく包み、目頭や小鼻は指の腹で細かく洗ってあげてください(*^^*)

sunnyhandでは肌修復力の高い高濃度プラセンタを使用し、お肌のバリア機能を整えるフェイシャルケアをしております!

 

ブログ画像

季節の変わり目のゆらぎ肌、一度リセットしにいらしてみませんか?!(*^^*)