お客様

美肌を目指すなら、アルカリ性の石鹸を使いましょう!

みなさんこんにちは!サニーハンド小川です。

当店でフェイシャルのトリートメントやフェイシャル脱毛の際に使用している石鹸は
アルカリ性石鹸です◎

ブログ画像

 

今日はアルカリ性の石鹸を使う大切さをお伝えしたいと思いますっ!

肌ケアをするために重要なポイントの一つは肌環境です!

健康な肌は弱酸性の状態を保っています。
健康な肌は毛穴が閉じていてきめ細かな状態ですよね。

不健康な肌は毛穴が開いている、、、>_<
赤みがある、、、
これはアルカリ性にお肌が寄っている状態です。

1日の終わりに汚れを落とす際は、この毛穴の開くアルカリ性に持って行くことが大切☆

 

ブログ画像

弱酸性の洗顔料では毛穴が閉じたままで汚れを落とし切ることはできません。
ですが、アルカリ性石鹸を使用することで、毛穴が開き汚れをしっかりと取り除くことができるのです!
さらに毛穴の詰まりがなくなることで、皮脂腺から皮脂の分泌がしやすくなり、肌環境がアップし抵抗力の高い肌に導きます^^♪

マスク生活が長くなり、マスク内は高温多湿の状態が続きます。
それにより角質がふやけて、皮脂腺はブロックされ、
常在菌のバランスが悪くなる・・・肌環境の悪化につながります。
結果、小さいニキビや吹き出物ができて治らない、、、肌が硬くなる、、、炎症・赤みが治らないなどの状態が続いてしまします。

お肌は 洗う・補う・守る!の3つが大切。
この機会に、まずは本質的に洗える石鹸を使い始めてみてはいかがでしょうか^^

お問い合わせはお気軽に♪