お知らせ

マスクによるニキビでお悩みの方へ

こんにちは、Sunnyhand藤森です。

マスク生活になってもう2年ですね・・・。
今年は去年に比べマスク荒れのご相談をいただくことが多かったように思います。

振り返ってみると、今年は春先の暖かくなるのが早く、
結果、紫外線が強くなりだす時期が例年に比べ早かったです。
また、梅雨も長くずっとジメジメしていました。

そんな季節の中でもマスクは欠かせず、頬・口周り・フェイスラインにニキビができる方が増えました。

呼気が充満するマスク内は、湿度・温度が高く、雑菌が繁殖しやすい状態です。
また、マスクのこすれで角層がダメージを受けたり、摩擦からお肌を守るために角質肥厚が起きて毛穴をふさいだりと、
ニキビが発生しやすい環境になってしまいます。
さらに、湿度が高いために皮脂分泌が活発になり、皮脂を餌にするアクネ菌が異常に繁殖し、
ニキビの発生に繋がることも考えられます。

そこで今日はニキビケアに特化したホームケア商品の紹介です!

【AB-VCプロユース】

ブログ画像

様々な肌トラブルの原因として挙げられる『活性酸素』
ニキビケアにも体の内・外から、活性酸素を取り除くケアは必須!!
AB-VCプロユースは、XYZ理論(活性酸素を完全に除去する理論)を取り入れて作られた、
活性酸素除去の美容液です。

【AOサプリ】

ブログ画像

体の中からのケアには、XYZ理論に基づいて作られたAOサプリがおすすめ!
アクネ菌の餌となる遊離脂肪酸の酸化を防ぎ、かつ活性酸素が毛穴に炎症を起こすことを防ぐため、ニキビの発生を抑える作用があります。

【ビバトーンローション】

ブログ画像

お肌の常在菌のバランスを整え、善玉菌を増加する作用により、健全で元気なお肌を作ります。

【SBBクリーム】

ブログ画像

表皮ブドウ球菌を始めとした常在菌である善玉菌を育て、
反対に痒みや皮膚トラブルの原因となる黄色ブドウ球菌(悪玉菌)を排除します。

美肌には日頃のケアが欠かせません!!
自分の肌に何が合っているのかわからない・・・。
色々試したけど良くならない・・・。
などございましたら、お気軽にご相談くださいませ(*^^*)