お知らせ

首のプツプツ無くなりました(*^▽^*)/

こんにちは、Sunnyhand藤森です(^^♪

先日お客様から
「首のプツプツがきになる・・・」とご相談いただきました。

「首の周りにポツポツと小さなイボがある!」
「痛くもかゆくもないけど、気づいたら首のイボが増えている」

加齢にともない、首などの皮膚が薄い部分にイボができてしまうことがあります。

実は私も30代半ばころから気になっていたんです(*_*;

多くの首のイボは悪いものではなく心配もいらないのですが、見ためは良くないですし、気になる方も多いのではないでしょうか?!

この首のイボは30代を過ぎたころにでき始め、加齢とともに増えていきます。
首やデコルテなど、皮膚の薄いところにできやすいのが特徴です。
首のイボができる原因は大きく3つ。
・肌の老化
・服やアクセサリーの刺激
・紫外線の刺激摩擦による刺激、紫外線の刺激、そして肌の老化を原因としてできる良性腫瘍の一種です。首のイボを予防するには、刺激を避けるのが一番!!
襟のある服、ハイネック、マフラー、ネックレスなどを避けて刺激を避けましょう(*^^*)

肌が乾燥していると摩擦で刺激を受けやすいので、保湿は首やデコルテまでたっぷりと☆

日焼け止めクリームも顔だけでなく、首やデコルテまで塗るようにしましょう!良性腫瘍の首のイボはウイルス性ではないので感染もしませんし、特に大きな心配はいりません。

しかし、放置しているとさらにイボが増えたり、大きくなったりしてしまう可能性があります。
健康上の心配はないとはいえ、見た目も良くないですし、襟やアクセサリーに引っかかって気になるという方もいるでしょう。

さて先程、私も30代半ばからこの首のイボが気になっていたと話しましたが、
改めて首を触ったら無くなっていました!
加齢とともに出てきて除去するにはクリニックなどに行くしかないと思っていましたが、
そこまでななかなか・・・と、保湿をしっかりする程度しかしていなかったのですが。
それが気づかないうちに無くなっていたんです!!
「なんでだろ~~」と考えていて、思い当たることは1つだけ!
私が愛用しているMTステムローションのおかげではないかと思っています(*^▽^*)
ステムローションは植物幹細胞の効果により、肌代謝を上げ、肌の奥からみずみずしく
パンと押し上げるようなハリ感を実感できます☆
このステムローションを朝晩お顔~首までしっかり使う生活を2年ほど続けています!
これで私の首のイボは肌代謝が上がり無くなったのでは・・・と推察しております(*^▽^*)
肌全体のハリを出したく使っていたステムローションで、首のイボも無くなったのかも・・・と思うと
なんだか得した気分です(*^^*)♪
MTシリーズは、アンチエイジング・シワ・美白・ニキビなど
肌悩み別のラインがあり、効果実感の高い化粧品です!
気になる方はお気軽にご相談くださいね!!