未分類

脱毛に関するQ&A

皆さんこんにちは☆Sunnyhandの新間です♪


脱毛経験のない方は脱毛について不安に思われていることも多く、

よくいただく質問をQ&A形式で掲載し、一つ一つ解決することで

安心してご来店いただきたく載せていこうと思います(^^)!

はじめてのご来店で最も多い質問は、、、

1Q. どれくらいで毛が無くなりますか?
1A. まず毛の状態を見ての判断となりますが平均12回~24回で完了される方が多く
最終目標「毛のないつるつる肌」か「処理のいらない目立たない産毛程度」
この目標によっても必要回数は異なります。
しっかり相談したうえで回数のご提案をいたしております(^^)

次に多い質問は
2Q. 生理中でも施術は可能か?
2A. 可能です!タンポンをお持ち下さればVIOの施術もできます!
ですが、デリケートな期間のため肌トラブルの心配な方は予約変更をいただいています。3Q. 施術前の剃毛は必要ですか?
3A. 前日から三日前までの剃毛をお願いしております。
脱毛施術直前の剃毛はお肌に負担の為、ご自宅での剃毛をお願いしております。
また、ご自身による剃毛後は保湿ケアのお願いもしております。
ご予約当日、毛のチェックをし剃り残し程度でしたら剃毛料金なしでお剃りしますが、当日スタッフによる剃毛希望は別途となります。

4Q. 日焼けした肌で脱毛はできますか?
4A. 日焼けし黒く色素沈着した状態での施術はできます。ですが、日焼け直後の赤く炎症状態や湿疹のでている箇所、皮の剥けている所はでき兼ね、予約日の変更をいただいております。

5Q. 脱毛後の注意事項はありますか?
5A. 脱毛後はお肌が敏感になっているため、当日汗をかくスポーツ等は避け、ご入浴も避けシャワーのみをお願いしております。また入浴後の保湿もお願いしております。
万が一、脱毛後の肌トラブルになった際は当店までご一報ください。クリニックと提携してますのでご予約の手配を致します。

こういった内容のご質問を多くいただくのですが、
少しでも脱毛にたいする不安は解消できたでしょうか(^-^)


悩みがクリアになったからこそ、脱毛をスタートする時です!!