お客様

お客様がまた来たい!空間作り

こんにちは!サニーハンド代表小川です!

今日は当店のこだわりをご紹介します^^
当店にはお部屋が二つ。

今日はスタッフ全員が好んで使用する手前の部屋のこだわりを紹介します。
手前の部屋は6畳ほどのスペース。ちなみに奥の部屋は8畳ほど。ブログ画像こちらのお部屋では脱毛やフェイシャル、耳つぼなどの細かい作業と癒しコースでよく使われます。開放的な広いお部屋を選ぶ回数より、手前の6畳スペースを使用することが多いのですが、なぜだと思いますか??実は手前の部屋にはたくさんの仕掛けがあるんです^^

まず、ライト☆
このお部屋にはもともと1本のライトレールがありました。
もともと私が1人で営業していた時は作業スペースだったので、白いライトを使用。
時が経ちスタッフが増え、サロンルームにした際に、落ち着いたスペースにしたい!と暖色のライトに変更しました。ところが、フェイシャルトリートメントが大好きでお客様のお肌の細かな変化を見たい!対応したい!いうスタッフの想いがありました!ブログ画像そこで!!!
業者にお願いし、2本目のライトレールを設置。細かく作業したいときは白いライトを。
お客様にゆっくりゆったりして会話する時には暖色のライトを使用してもらうようになりました。

2つ目のこだわりは外の光が一切入らない遮光障子。
お客様がエステ中にウトウトしてくれるのは、エステシャンにとっては至福の時間。

そのウトウト時間に少しでも深く眠ってほしい!と言う想いから
西側の大きな窓に遮光障子を工務店で購入、設置しましたっ!!!ブログ画像ところが、次の問題は真っ暗すぎて手元が見えなくなるという事態に!!!
でも明るいライトはウトウト時間に使いたく無い!ってことで、今度はベットの真下にライトを設置することに。

日曜大工は苦手な私ですが、
お客様への想いが強いスタッフのために、頑張りましたよー!!!

とゆーわけで、手元が見やすく、お客様の安眠の邪魔をしない間接照明が2つ。
手前の部屋には隠されているんです。

Sunnyhandは
オーナーの私である陽子(サニー)の手という意味で名付けました。
今では力強いスタッフのおかげでサニーの手は何倍にも増えました。
また同じ思いでお客様に接することで、お客様が大満足する環境も整っています。
素晴らしいサロンになったなぁと感じます。
そんなSunnyhandをこれからもよろしくお願いします。