プライベート

コロナが始まって1年・・・。 

こんにちは、Sunnyhand藤森です。

去年の年明けから始まったコロナとの生活も1年を超えてしまいました。
静岡県では抑えていた感染もGW明けから増え続け、
先日とうとう『感染拡大警戒宣言』が発令されました。

とどまるところを知らないコロナ禍でのサロン運営は、
不安もあり私たち自身、営業していていいのか・・・と悩むこともありました。
しかし、そんな中日々の生活につかれたお客様から
「こんな時ですが行ってもいいですか?」と、遠慮がちにご連絡いただきました。

このお言葉、正直私は嬉しかったです!
不安・心配をすれば限りは無いですが、その中で何ができるのか、
少しでもお客様にご安心いただく為の対策など、
できることはオーナーがどんどん取り入れてくださいました!

日頃通ってくださっているお客様には、1回目の緊急事態宣言が出たときすぐに
サロンから『コロナについて』のメッセージを送らせて頂きました。

すると・・・
「こんな時だから癒されに行きたい」
「いつもしっかり対応してくれているので安心してます」
「不安だったけどこれなら安心して行けます」
「行ってはダメかなと思っていたけど、営業してくれてありがとうございます」
といった、たくさんのお言葉を頂きました!

エステは人を綺麗にすることはもちろんですが、
お客様が毎日を頑張れるきっかけにもなることを再認識しました(*^ ^*)

お客様が綺麗になり癒され、「ありがとう」というお言葉を頂いたときはもちろんですが、
この環境下でも求めていただけていることに感謝と喜びをとても感じます!

今後も感染対策に十分に気をつけ、皆様が安心して通えるサロン作りを頑張りたいと思います(*^▽^*)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ブログ画像
Sunnyhand スタッフ一同