お知らせ

春のスキンケア  

今日は先日の『春の肌トラブル』に続き、【春のスキンケア】についてのご案内です(*^^*)

冬の乾燥から保湿はしっかり行っている方は多いと思いますが、
春に油断しがちなUVケアも始めることが美肌づくりのポイント!!

紫外線は一年中降り注いでいますが、3月頃から強くなり、5月から8月が最も強くなると言われています。
特に、紫外線の中でも最も波長が長く、肌の奥深くまで到達し、肌を黒くさせる色素沈着や光老化を引き起こすといわれているUV-Aは3月から急に高くなります。

肌に合った日焼け止めの使用はこの時期からがおすすめ!!
日常の生活で塗り直しが可能であれば、SPFは20~30程度で十分とも言われています。
下地機能を兼ねた顔用日やけ止めに、紫外線防御効果のあるファンデーションを重ね、同じファンデーションで化粧直しもするとよいでしょう。
肌に合っているものを選んで肌をUVから守ってください。

でも日焼け止めはなんだかベタベタしてあまり好きではない…なんてお声も。
肌は守りたいけど、心地よくも過ごしたいですよね!
そんなときは!!

【MTプロテクトUVジェル】

ブログ画像
ベタつかず白浮きもしない、サッパリとした使用感です。
UV効果で肌を守りながら、ビタミンC・E配合で肌に栄養も与えてくれます♪

また、花粉やほこりなど、肌に汚れが付着しやすい春。
春は気温が徐々に上昇していくことで皮脂の分泌も増え、肌に不要な汚れが溜まりやすくなります。
朝晩の洗顔で肌に不要な汚れはすっきり洗い流しましょう。
きめ細かい泡で優しくつつみこむように洗うだけで、肌の潤いをキープしたまま肌に不要な汚れは落とせます。
また、顔に日やけ止めしか使っていない場合でも、洗顔や、落としにくい場合はクレンジングも使用し、しっかりと落としましょう。

毎日の洗顔後、肌がつっぱる…という方は汚れだけでなく肌の潤い成分まで落としてしまっているかもしれません。
強い洗浄力のものを使っていくと、必要な成分まで落とし肌のダメージに…。

洗顔料にもプラセンタがたっぷり配合され、汚れを落としながら潤わせてくれる
【雪美人クリスタルソープ】はアトピーさんでも安心の洗顔ソープです!ブログ画像
ご自身の肌にどんなケアが合っていのかなど、
気になる方はお気軽にご相談くださいね(*^^*)