フェイシャル

「ゆらぎ肌」は寒暖差に注意!!

こんにちは!(^^)! Sunnyhandです。

最近よく耳にする「ゆらぎ肌」。
もしかすると私かも…と思われる方もいらっしゃったり
ゆらぎ肌ってどんな肌のことを指すのだろう??と
疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

ブログ画像
ゆらぎ肌とは季節の変わり目や環境の変化により、一時的にお肌が敏感になっている状態を言います。

乾燥肌や脂性肌など生まれ持った肌タイプとは異なり
ゆらぎ肌は年齢や肌質に関係なく、誰しもがなりうる可能性があるのです(ToT)

今から皆様にいくつか質問をさせて頂きます。

○季節の変わり目に痒くなったり、ピリピリすることがある
○今まで使っていた化粧品が突然合わなくなった
○生理前後に、吹き出物やニキビが出来やすい
○日焼け後に肌が赤くなってヒリヒリする
どうでしょうか、、、
一つでも当てはまるトラブルはありましたか?
こういったお悩みに一つでも当てはまる方は
ゆらぎ肌の可能性があります、、、

【ゆらぎ肌の原因】
ゆらぎ肌の原因は内的要因ではストレスの存在も考えられています。
自律神経の乱れ・ホルモンバランスの乱れ、不規則な生活など様々なことがあげられます。
外的要因は今の時期では、寒暖差や花粉やPM2.5などが肌に付着することで痒みを伴ったり、エアコンの風などによる空気の乾燥や紫外線を浴びることによって引き起こる場合もあります。
では、お肌を守るために必要なケアは?
それは洗顔と保湿のシンプルなケアです!!

ご自身の肌質を知ることで、一番適切なケアは何か
私生活で気を付ける事はどういった事か?

正しいケアを知っていただく事で
トラブルの悪化を防ぎ
これからなり得るトラブルをも未然に防ぐ事ができます。

ゆらぎ肌でお困りの方は是非Sunnyhandまで…(*^▽^*)

また、シミ・シワ・たるみ、毛穴やニキビなど様々なお肌悩みに対しても、美容経験豊富なスタッフがお肌状態に合わせて、アドバイスさせていただきますね☆

ご自宅のケアにお困りの方もお気軽にご相談くださいませ♪

ブログ画像