最新情報

マスク荒れ・花粉症からの肌トラブルに負けないお肌作り!

こんにちは!Sunnyhandの松岡ですsmiley

今年の冬は暖かい日が続いたかと思えば、急に寒くなったりしていて、体温調節が大変ですcrying
早い方はスギ花粉に反応している方もチラホラ出てきましたね。

花粉症はくしゃみ・鼻水・鼻詰まり・目のかゆみだけでなく、肌荒れの症状を起こす方も多くいらっしゃいます。

お顔お身体の肌のかゆみ、小さなニキビなど・・・症状は人それぞれです。

冬の乾燥に加え花粉トラブル、徐々に強くなってくる紫外線は、お肌にとっても大変な時期ですsad
また、昨年からのマスク生活が続き、マスクによる摩擦や湿度が原因でお肌のバリア機能が低下しています。

 

 

実際サロンにいらっしゃるお客様も、お肌のかゆみや乾燥を気にされている方が今年は特に多いです。
そんな時はまず保湿が大切です!!!
 

 

しっかり潤った肌はバリア機能が高く、様々なトラブルから肌を守ってくれます

冬だから乾燥はしょうがない・・・ではなく、乾燥からくる肌の免疫低下、そのために引き起こされるかゆみ・かさつき・皮むけ・赤み・ニキビなどに、まずはしっかり保湿することから始めてみてください!

当サロンでは、敏感肌・アトピー肌の方も安心して使えるようにと病院の先生が作った高濃度プラセンタを使用し、フェイシャルエステ、ホームケアのアドバイスをしております。

 

お雪.jpg

お気軽にご相談くださいませheart

スタッフ