お知らせ

1,2月は一年で一番の乾燥期~今後の影響~

皆さんこんにちは☆Sunnyhand新間です(^^♪

突然ですが、皆さん肌状態はいかがでしょうか?

12月~2月は年間で最も気温・湿度が下がり、肌の水分量も年間で最も少なくなります。

と言う事は、冬のケアで今後のお肌状態が左右されると言う事です。

それはなぜか?
シミ、しわ、たるみ、にきび、、、ほとんどの肌トラブルの根源は水分不足が原因です。

ブログ画像
肌表面の水分が不足する事でバリア機能が低下し
紫外線の影響を受けやすく、肌内部への浸透率を上げてしまいます。

紫外線の影響でメラニン色素を刺激し、シミの原因に
深部にある線維芽細胞が破壊されしわ、たるみの原因に
ニキビの炎症を悪化させたり、シミとして残してしまったり

こういったトラブルは水分不足が原因でおこるのですつまり12月~2月は、「乾燥」・「ハリのなさ」・「くすみ」といた悩みの
予防&対策をする為に毎日の基礎化粧品がポイントになります!!

化粧水、乳液を塗る作業は一日朝・晩の2回、一ヶ月で60回もの作業になります!
この膨大な作業。いかに毎日の基礎化粧が重要か一目瞭然ですね!
皆様はご自身の肌トラブルにあった化粧品をお使いですか?

当店では二種類の化粧品ブランドを取り扱っております。

ブログ画像

◆メタトロン化粧品の特徴

シミ、しわ、たるみ、ニキビ、毛穴、のトラベル別で揃えたシリーズ商品
どのシリーズも悩みに合わせた有効成分をふんだんに配合!即効性を追求!

余談ですが、芸能人の田中みな実さんもメタトロンのクレンジングを愛用されています。

カウンセリング商品になる為、エステサロンや美容クリニックでしかお取り扱いができず、どのシリーズがあうかプロの肌診断によってきまります!

ブログ画像
◆雪美人の特徴

クレンジング、洗顔~保湿クリームに至るまで全ての物にプラセンタが高配合♪
肌内部からゆっくりと丈夫な肌を作り上げます(^^)
アトピーさんの為に開発されどんな肌質にも対応、アトピーケアにも最適!

雪美人シリーズは当店のフェイシャルでも使用しています!

2月が過ぎると3月は暖かく過ごしやすくもなりますが実は肌トラブルの芽吹く季節なんです。
今一度、基礎化粧品を見直しトラブル時期でも対応できるブレない丈夫な肌を作りましょう( ^∀^)

ご自身にあう基礎化粧品は何か知りたい方も
親身になってアドバイス致します♪

 

 

ご質問はラインにて(^^♪