最新情報

質の高い睡眠で美肌へ

こんにちは(*^▽^*)Sunnyhand野中です!

落とす・守るの外側からのケアの他には、体の内側からの美肌ケアがあります!
それは『質の高い睡眠をとる』です!
寝ている間に分泌される「成長ホルモン」が美肌へと導いてくれるからなんです(*'▽')ブログ画像「成長ホルモン」と聞くと体に関係がありそうとイメージされるかもしれませんが、成長ホルモンには肌のターンオーバーを促進したり、皮下組織の水分維持に働きかけてくれる力もあります(*'▽')

ブログ画像寝ている間に肌の修復や維持を行うために睡眠は不可欠です。Zzz
そして修復には6時間ほど要するため、6~7時間は睡眠が取れると理想的です(=_=)
12時就寝6時起床でも、質の高い眠りが取れれば理論上は問題ありません。
質の高い眠りにつくために長い時間寝ればいいのかというと、時間的問題ではなく、深い眠りにつくことが重要です!
つまり、十分な睡眠時間の確保と質の高い睡眠は、美肌をつくる時間にもなります(*^▽^*)



質の高い睡眠をとるには、自律神経のバランスを整えることが大事です!

私たちの体はONとOFFを繰り返し生きています。
そのONとOFFのバランスを司っているのが自律神経。
このバランスが整うことで身体も整います。

自律神経のバランスが乱れると、肌荒れが起こってきます。
また不眠・疲れやすい・冷え性・むくみ・肩こり・偏頭痛・生理痛・生理不順・便秘・・・
など様々な体の不調が現れますΣ( ̄ロ ̄lll)

ブログ画像
自律神経のバランスを整えていく為に、脳に働きかける
当店の睡眠導入トリートメントで、質の高い睡眠を手に入れましょう!

他にはない、サニーハンド独自のトリートメントを是非ご体感下さい☆