最新情報

お客様からの感謝のお言葉 (コロナからの気づき)

こんにちは、Sunnyhand藤森です。

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が全国に発令され、さらに延長が決定されました。
浜松市は約1ヶ月新規感染者が出ていないこともあり、昨日から休業要請が解除されましたね。
まだまだ日々気をつけて生活することには変わりはないですが、少し先が見えてくるのかな・・・と期待もしております。

コロナウイルスの影響でこれまで当サロンでも営業を自粛するべきかとても迷いました。
衛生管理を徹底しながら初めての体験に手探りでしたが、来たいと思ってくださるお客様と
定期的に施術をすることで効果を最大限に出したい私たちの想いから
営業を続けさせていただいてきました。


そんな中、先日ご来店されたあるお客様から頂いた言葉がとても心に響きました(*^^*)

『予約した通り来店したいと思います。
不安な日々は続きますが、せっかくのリラックスタイムなので!
大変な中、営業ありがとうございます!
宜しくお願います 』

ブログ画像
こちらのお客様のお仕事はドラッグストアの店員さんです。
トイレットペーパーの品薄のとき、
マスクの欠品が続く中、
コロナウィルスの騒動が始まったばかりの頃は、
お客様から毎日たくさんの問い合わせ、そして商品がないことへの謝罪…。
マスク入荷時には人が殺到する怖さ…。

おそらく私よりも仕事をしていてたくさんの不安や恐れを感じておられてきました。

そんな中でサロンを営業していることに感謝をしてくださっていました。

その方が少しでもほっとできリラックスできる時間を過ごしたいとご来店されるのなら、
できる限りのくつろぎの空間を私は精一杯答えてあげたい!
そう思いました。


まだまだ終息が見えない中で何が正解かはわかりません。
ただ、エステティシャンとして大切なことを気づけたことに感謝です。

エステはお客様を美しくするのはもちろん、お客様にくつろぎ癒しの時間を提供し、
また頑張ろうと思える活力になれる!

私たちスタッフはその大切な気持ちを常に持っておりますが、
この非常事態に於いてより強く想います。

これからも日々環境は変わり続けるかもしれません。
その中で基本のエステティシャン精神を忘れず、
スタッフ皆でしっかりお客様と向き合っていけたらと思っております。

皆様が健康でお過ごしいただけますように・・・。

ブログ画像